文系高専生の日常

高専生だけど文系な僕の、日記・レビュー・エッセイもどき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地味にがっかりするやつ

定期テストが近づいております。Pリズム@です。 数日前、テスト勉強をしているときに起きた出来事でした。 僕はスマホで音楽を聴きながらテスト勉強をしていました。栄養ドリンク「エスカップ」をちびちび飲みながら英単語の暗記をしていたのですが、その時…

アングラからスタンダードへ移行するもの(コンピューター、Bitcoinなど)

どもども、Pリズム@です。 1日ぶりの更新です。 3日間は継続しようと思っていたのですが、課題とか課題とか課題とかで無理でした。 今日の話題は、アングラからスタンダードへ移行するもの、となにやら難しいものを取り上げました。それではグダグダ語っ…

AI技術の進歩にいい意味で震える(google home mini)

ども、Pリズム@です。 先日、Smartnewsを見ていたらGoogleのAI開発に関する記事がありました。どうやら今度は、お店に予約電話を入れてくれるAIが開発された模様。日経新聞の記事がありましたので、URLを貼っておきますね。 www.nikkei.com GoogleってAI開…

文系の高専生がブログをはじめてみた

皆さんこんにちは。Pリズム@と申します。 記念すべき第一回のブログです。 突然ですが、皆さんは高専ってご存知でしょうか。高専とは「高等専門学校」の略称で、高校と大学を合わせたような学校のことです。クラスは学科ごとに分かれていて、それぞれの学科…