文系高専生の日常

高専生だけど文系な僕の、日記・レビュー・エッセイもどき

90日ぶりの投稿

どうもPリズムです。

文系高専生の日常を開設してから90日以上経ったらしいですね。

いやーはやいなー(白目)

 

……はい。がっつりブログ更新を放置してました。コツコツって言う割に続かないダメ人間です。すみません。

 

謝罪はこの位にして、話を変えます。

さて、全国の高専生は夏休み期間の終わりに差し掛かっている頃かと思われますが(もう終わってる方もいるかもしれません)、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに僕の在籍する高専はまだ夏休み終わってません。いやーうれしい。

 

90日ぶりの更新である今日は、僕がこれまでの夏休み期間中に何をやっていたかを語ろうと思います。

 

Pリズムの8月

 

私の高専は8月3日から夏休みが始まりました。

その前日まで期末テスト期間だったんです。テストが終わると同時に夏休みに入り、テストの結果は休み明けの9月後半ぐらいまで返されないという状態。

高専生にとって自分の成績が不明なままで夏休みに入るのは、不安で仕方ないというのにこの仕打ち。許すまじ。

休み明けに赤点とか言われたら、そりゃもう絶望しますよ。ええ。

 

んで、地獄のテストを乗り切った後の僕の予定はというと……

 

  • 8月3、4日     東京
  • 8月9、10日    筑波
  • 8月11日      東京
  • 8月27、28、29 仙台
  • 8月31日      東京

 

んーまあ、圧倒的普通のスケジュールですね。

 

特筆して書くと、8月11日の東京にはとあるイベントに参加するために行きました。

それはYahoo Japanさん主催の短期ハッカソンであるHack U 2018 TOKYOです。

実は去年から目をつけていて行きたいなーと思ってたんです!今年やっと参加できたので良かったです。

そしてなんと! 

僕たちのチームの作品が優秀賞に選ばれました! とても光栄なことです!

欲を言えば最優秀賞に選ばれてHack dayに参加したかったですが、やはり受賞すること自体嬉しいことですので良しとします(笑)

 

最優秀賞チームの作品も品評会の時に拝見したのですが、やはりビジネスモデルが明確かつ広く一般ユーザーに使いやすいという点が目立ちましたね。

設計、開発、デザインを女性3方で分担されたのだとか。チームワークの大事さを学べますね!

 

その他、8月27、28、29日には全国の高専の学生会交流会にも行ってきました。いろんな高専の人とお話しできて、高専あるあるとか高専の闇とか面白いこともたくさん語り合えました(笑)

 

だらだら書いてるうちに1000字に到達してしまったので、ここらへんで締めたいと思います。

 

ではではまたいつか!